麻太郎のVOCALOIDつれづれ日記

ひょんなことで初音ミクをいじるようになったオサーンのつれづれ日記。 ニコニコ界隈ではボカロPとして認知されているらしいが、今でも全く実感がわかなかったりする。コメント大歓迎!なるべく返信するようにします。

新・Chromeのブックマークやメニューで広がってしまった行間を元に戻す方法

前記事で書いた「Chromeのブックマークやメニューで広がってしまった行間を元に戻す方法」ですが、さっそく陳腐化してしまいました;;;

7月10日にChromeのバージョンが28に上がり、↑で示した起動オプション(--disable-new-menu-style)が無効になったようです。(正確には、バージョン27βからそのようになったらしい。)
海外でもマジギレしている人が結構いるようです。
本国のChromeに関するフォーラムを見ていると、間隔の開いたメニュースタイルを皮肉って、単語毎に改行(しかも1行おき!)して縦長に記事を投稿する人がいたのには笑えました

さて、本題に戻りますが(苦笑)、そのフォーラム中でさっそく新しい起動オプションが公開されているのに気づきました!
私も動作確認済み(バージョン 28.0.1500.72m)です。
新しいオプションは・・・

--force-fieldtrials="NewMenuStyle/Compact2/"

です!
これで旧オプションを置き換えてChromeを起動し直せばOKです。

しかし、これとていつまで使えるか不透明です。
前記事でも書きましたが、設定画面中で設定できるようにするのが一番スマートだと思うのですがね・・・

【追記】
ちなみに、Compact2のところをCompact1とすると、デフォルト(間隔が空いた状態)とCompact2の中間ぐらいの間隔になります。
Compact3は今のところ機能しないようですw