麻太郎のVOCALOIDつれづれ日記

ひょんなことで初音ミクをいじるようになったオサーンのつれづれ日記。 ニコニコ界隈ではボカロPとして認知されているらしいが、今でも全く実感がわかなかったりする。コメント大歓迎!なるべく返信するようにします。

Chromeのブックマークやメニューで広がってしまった行間を元に戻す方法

Google Chromeに関する雑記です。

私はβバージョンの頃から愛用していますが、ちょっと前からいつの間にやらブックマーク一覧や右クリックメニューの行間が広がってしまいました。
ちょっとウザいなあと思っていたら、今さらですが、しっかり理由と回避方法が存在するのを見つけた次第です。(汗)

理由:
タッチパネル対応のため。
なるほどねぇ・・・ある時点のアップデートからそのようになったようです。

回避方法:
起動オプションに「--disable-new-menu-style」を追加する。

しかし、できれば設定画面中に「タッチパネル対応」といった項目を設けてほしかったところですね。
個人的にちょっと不親切だと思った次第です。

【7月14日追記】
7月10日に行われたVer.28へのアップデートにより、このオプションが無効になったようです。
現在、鋭意調査中です。