麻太郎のVOCALOIDつれづれ日記

ひょんなことで初音ミクをいじるようになったオサーンのつれづれ日記。 ニコニコ界隈ではボカロPとして認知されているらしいが、今でも全く実感がわかなかったりする。コメント大歓迎!なるべく返信するようにします。

もういいかな?少なくともニコニコのプレミアム垢は・・・

ニコニコ動画、なんと17周年を迎えたそうです。(喜&驚)

ワタクシ、黎明期からボカロPとしてお世話になってきたわけですが、皆さま御存じのとおり、良し悪しは別として当時から見ると全く様変わりしています。

かつて、制限なく動画投稿をしたり他動画を視聴したりするためにプレミアム垢を取ったわけですが、近年ではあまり意味をなさなくなってきています。

しかも最近、プレミアム会費が値上げされる云々の話に至って、「もういいかな?もう十二分に貢いだよね??」なんて気分になってしまっています。

どうしましょうかねぇ・・・