麻太郎のVOCALOIDつれづれ日記

ひょんなことで初音ミクをいじるようになったオサーンのつれづれ日記。 ニコニコ界隈ではボカロPとして認知されているらしいが、今でも全く実感がわかなかったりする。コメント大歓迎!なるべく返信するようにします。

霞か雲か

タイトルのようなテーマをイメージして↓を作ってみました。

概ねイメージ通りのサウンドにすることができました。
あまりに有名な日本古謡ですが、世界のタケミツの編曲が素晴らしいと思います。
どうせならミクも桜ミクにしてやれと思い、♪♪夕凪さんにお願いして作って頂きました。
↓は、♪♪夕凪さんの最新作です。

とはいえ、最近では「霞や雲」といった優雅な風情がなくなってしまいましたね。
漂っているのは、花粉や黄砂、はてまたPM2.5だったりするわけでw