麻太郎のVOCALOIDつれづれ日記

ひょんなことで初音ミクをいじるようになったオサーンのつれづれ日記。 ニコニコ界隈ではボカロPとして認知されているらしいが、今でも全く実感がわかなかったりする。コメント大歓迎!なるべく返信するようにします。

ブロマガ開設してみた

こんなボカロやってるオサーンのブロマガを見に来る人はほとんどいないと思いますが・・・
とはいえ、とりあえず開設してみましたw

これまでは事実上、動画コメント以外で視聴者の皆さまのご感想やご意見を伺うことはできませんでした。
(ニコレポにもコメントを付けられるが限定的。また、フレンド申請するにはかなり勇気が必要。)
しかし、ブロマガによって視聴者の皆さまと繋がるパイプ(つまり双方向!)が増えたわけで、これはこれで喜ばしいことだと思います。

発信力は超弱いオサーンですが、まったりやっていこうと思います。